忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'10.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.26.Fri
斜里岳と羊蹄山 投稿者:尻馬 投稿日:2005/09/19(Mon) 11:15 No.3306  
 

3306.jpg  どらーる掲示板をお楽しみのみなさんと「ねむいヤナイさま」「栄通さま」みなさんの掲示板に突然乱入して、訳の分らない書き込みをさせて貰っている「尻馬」ですが「斜里岳」と「羊蹄山」のこと整理をすると以下のようなことなのです。
ご案内でしょうが、昨年暮れ東京で「北浦晃展」がありました。その時愚生が頂戴したのがNo3301にアップした「斜里岳」です。この個展にはどらーる「管理人さま」もいらしていたのですが(愚生とはスレ違いでした)どうもこの「斜里岳」のみは見落としたらしく(階段の踊場に1枚のみ展示)、「変6号といってもこれではないですよね」リンクしてくれたのがNo3299の色変わりの12文字です。クリックすると「羊蹄山」が出ましたので、愚生の預かっているのはこの作品ですと、紹介しようと思いましたが(この個展は画伯が大学を退職してからの描きおろしと聞いていましたのでオリジナルはまだあまり人目されていないのでは)さて素人の悲しさ「掲示板」への添付が分らないのでE-Mailで添付送信させてもらったのですが、その後添付についていぢくりまわしているうちに[投稿する]にタッチがあったらしいのです。
説明文も稚拙であったため、何をやっているのかと顰蹙を買っているのではという次第です。
蛇足のような饒舌、深謝頓首 よろしくご勘案ください。

 写真を貼り付けて投稿するのはこれでいいのかなというところですので「利尻岳」の遠景を添付してみます(うまくいくかな)

「管理人さま」面識もないのに無体な注文をしているようで恐縮です。実は昨年の北浦画伯の「骨折」「闘病」譚にも感嘆しているのですが「管理人さま」の「骨折事件記」を拝見して遅まきなお見舞いの言葉より当方が叱咤されたと告白です。蛸壷でゴロゴロしているのが恥ずかしい次第です。



Re: 斜里岳と羊蹄山 竜馬@管理人 - 2005/09/19(Mon) 13:08 No.3307  

3307.jpg ねむいヤナイさん、栄通さん、そう言った訳でございます(笑)。
尻馬様、とても良い写真ですね。サロベツ原野からの利尻岳の遠望でしょうか?
又違っているかも知れませんね。
私も上勇知という稚内市の端から写した利尻岳の写真を出してみます。

それにしても私が「竜馬」なんて名乗っていて、私などが足元にも及ばない筋金入りの方を「尻馬」と呼ぶのは面映いですね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]