忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'11.24.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.18.Thu
正月気分も抜けて 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/01/11(Tue) 13:32 No.2415  
 

本日1月11日、今年になって未だ4日間しか出勤していないことに気がつきました。
皆様は仕事モードに切り替わりましたか?

取引先の新年方針発表会に出席する為に上京しなければなりません。13日から15日まで札幌を留守に致します。

東京は未だ展覧会には少し早い頃でしょうか。何処で何をやっているのか調べておりませんが、もうしばらくの間は無理を出来ない身体なのでどこにも寄らないかも知れません。

15日の土曜日は、鬼丸 吉弘先生の「受賞を祝う会」が予定されております。空港から直行する予定でおります。



Re: 正月気分も抜けて 天然記念物 - 2005/01/11(Tue) 15:26 No.2418   HomePage

昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

管理人様、どうぞお気をつけて上京なさってください。
こちらの気候を今からお教えできない、という気候です。日が照れば汗ばむほどになりますし、風が強ければ雪のない分、身にしみるような冷たさとなります。それも、1日の間で変わるのです。そちらから来る人は、暖かいのでつい甘く見てかえって風邪をひくようなことになりますので。

管理人様のご覧になるような類のものではないのかもしれませんが、松濤美術館で「華麗なるペルシャ絨毯の世界」がひらかれています。ペルシャ絨毯のミーリー工房が古代の絨毯を復元したものとその元になった古典作品を並べて展示したり、19世紀~20世紀前半のアンティークなどを展示しています。これが、実に美しいのです。その色といったら!しかも模様に桜などがあって不思議な感じがします。ミーリー家所蔵のペルシャ絨毯がこれほど国外に出たことはないそうです。

 注:私はまだ行っていません。他のところで、一部を見たこ   とがあり、それはそれは美しく、心を奪われました。

渋谷からすぐですし、もしも万が一、仕事でないもので過ごしたくなったら、思い出してみてください。



こちらこそよろしく 竜馬@管理人 - 2005/01/11(Tue) 20:52 No.2421  

天然記念物さま

お正月はノンビリ過ごせましたか?
水深通信をいつも楽しみに拝見しております。もうロウバイや梅がほころぶ季節なのですね。
北海道から行くと日中は汗ばむくらいに暑く、夜になるとけっこう底冷えする危険な時期と思っておりました。

今回、貴女の従姉妹が親切にも(?)「荷物を持てないでしょうから私が荷物持ちで同行します」と言っております。

14日は都内で会議、その後神奈川県の藤沢市に行く予定なのですが、彼女は銀座~渋谷(人形屋佐吉)をいろいろ歩く予定らしいので松濤美術館にも寄れると思います。
全然当てにならない荷物持ちですが・・・。



Re: 正月気分も抜けて カリンズ - 2005/01/11(Tue) 23:05 No.2422  

竜馬さん こんばんは

  お怪我の身なのにお忙しそうですね・・・
  お荷物持ちとしてご同伴される方が、
  活き活きと浅草、青山、渋谷を回られる姿が
  目に浮かびます・・・失礼お許し下さい・・・
  どうぞお気を付けてお出かけ下さい。
  



ありがとうございます 竜馬@管理人 - 2005/01/12(Wed) 05:57 No.2423  

カリンズさま、ありがとうございます。

『今回の狙いは銀座と渋谷。浅草橋と青山はもういいの』とのことで、削除させられました・・・でもわかりません(笑)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]