忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon
無題 投稿者:森の居候 投稿日:2006/03/31(Fri) 15:14 No.3708  
 

小生、昨日拝見させていただきました。作品、作家さん共に
非常に感動、そして刺激的な展覧会でした。深い蒼色の作品、吉川さんの深みが反映されているようでした。葛藤、生み出す苦しみ…なんというか、うまく書けないのですが皆さん
いろいろな環境や思いをもってキャンパスに向かうんですよね。気がひきしまる思です。

竜馬さま近況、存じ上げず失礼いたしました。



Re: 無題 竜馬@管理人 - 2006/03/31(Fri) 21:36 No.3710  

居候さん、しばらくぶりですね。どこか彷徨されてましたか?

三瓶さんの個展に行かれていたら報告があると思ってましたが・・・

>竜馬さま近況、存じ上げず失礼いたしました。

いえいえ、気になさらないでください。
明日(オープニングパーティー)は見えられませんか?



Re: 無題 森の居候 - 2006/04/01(Sat) 13:53 No.3712  

思わずまた彷徨するところでしたが吉川さんの制作姿勢を
見て共感し、自らも頑張らなければ!と思った次第でした。
この掲示板のおかげです、竜馬さまありがとうございます。
4月に大阪、東京に行くので三瓶さんとも近くお会いできたら
お知らせします。大阪といえば乙画廊の渋谷先生のも見たかったです…。
オープニング、時間の都合がついたらお邪魔させてください。
米谷先生の展覧会も自由な表現で楽しかったです、触りたくて
しかたなったのですが我慢しました…(笑)



大阪城のラジオ体操 栄通 - 2006/04/11(Tue) 00:31 No.3725  

森の居候さんへ

 大阪へ行くんですね。七・八年前、大晦日の夜です。道頓堀を彷徨って、始発の地下鉄で大阪城へ行きました。少し早いと思いましたが、正月はお城で過ごそうと思ったんです。残念ながら三が日はお休みでした。ところがです、朝の早いのは良いもんですね。ぞくぞくと大阪市民が城の敷地に集まって朝のラジオ体操です。吟詠をする人、ジョギングをする人、顔見知りでしょう、いろんな会話が聞こえてきます。「あーら、久しぶりね。何で来なかったの?明日も来てね。」白寿ではないですが相応の方達が大阪弁で、語り合っていました。
 
 法邑には行ったんです。日曜日に。土曜日が最終日だったんですね。観れなかった、残念でした、すいませんでした。



Re: 無題 森の居候 - 2006/04/11(Tue) 15:11 No.3726  

栄通さんお久しぶりです。大阪に従兄弟がおり、何度か行っているのですがなんというか、北海道にはない人間同士の距離感の近さに感銘を覚えております。大阪城のラジオ体操、なんか
風流ですねぇ、機会があったらラジオ体操に参加してみます(笑)

法邑きてくださっていたのですね。
小生、最近思うところあって作品づくりに変化がありまして
栄通さんのお話も聞きたく思いました。
また、どこかでお会いできる時がありましたら
いろいろお話させてください。佐竹さんは知人です。
また近いうちにハイビジョンで再放送あるようなので
聞いてみます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]