忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.19.Fri
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/01/18(Tue) 16:43 No.2448  
 

2448.jpg ◆「中村 真一 油彩画展」 コンチネンタルギャラリー

北海道教育大学4年生の中村 真一さんの初の個展です。

「漠然と人、若しくは心象などを表現しようと描いてきたけれど、今思うと何を描いても自分を描いていた様に思う。ここらで一度整理して自分以外のものも描こうという気持ちになりました。そんな意味で個展として発表して次への方向性を探りたい」と話してくれました。

作品は学生らしく、「あんなこともこんなこともしてみたい」と思いつきで描いている部分も見えますが、随所に光っているところが感じられ好感を持ちました。
昨年の道展落選作の「それはどこにも無い」も入選してもおかしくない作品でした。
そのほか「平和だということ」「三脈」、最新作の「テキスト」「流せない」などの力作が展示されておりました。



Re: 展覧会 二十代女 - 2005/01/20(Thu) 21:44 No.2453  


共感しました。若者におすすめかも!



Re: 展覧会 三十代男 - 2005/01/20(Thu) 23:05 No.2454   HomePage


じゃあ、明日行ってみるかな。



Re: 展覧会 竜馬@管理人 - 2005/01/20(Thu) 23:17 No.2455  

>二十代女さま

「ギャラリーどらーる掲示板」を訪れてくださってありがとうございます。
二十代の女性の投稿は初めてかも知れません。

>三十台の男性様

akaさん、好感もてましたよ。



Re: 展覧会 四十代男 - 2005/01/21(Fri) 13:36 No.2456   HomePage

話の流れで、私が書き込む順番かと思い、書き込んでしまいました(がくっ)。



もう、みんな暇なんだから 竜馬@管理人 - 2005/01/21(Fri) 14:54 No.2457  

ハイハイ久保さんは間違いなく四十代男です。

こうなれば五十代男とか、十代女様はいらっしゃいませんか?



Re: 展覧会 二十三歳男 - 2005/01/21(Fri) 15:15 No.2459   HomePage


十代女じゃなく申し訳ないです。



Re: 展覧会 三十代男 - 2005/01/21(Fri) 16:10 No.2460   HomePage

午前中に拝見させて頂きました。
ご本人様は残念ながらいらっしゃいませんでした。
「それはどこにもない」
の悲しそうな目は、若い頃女を泣かせ続けた私の胸にぐさっと突き刺さるものがあり、とても印象に残りました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]