忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'10.20.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.19.Fri
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/01/15(Sat) 15:45 No.2438  
 

2438.jpg ◆「平野 俊一展 SO-RA」 柴田 悦子画廊

1月11日(火)~1月20日(木)

上京して銀座・京橋方面に足を運べた時には必ず訪問している銀座1丁目5-1第3太陽ビルにある「柴田 悦子画廊」に立ち寄りました。

廊主の柴田 悦子さんは多摩美で日本画を学ばれた方ですが、創る側から「作品の紹介・発表の場を提供し、作家を応援し、育てる側を志した」方で、年齢は若いのですが尊敬しておりました。

ホームページ http://www.shibataetsuko.com/ をご覧になって頂ければお分かりですが、コスプレなどパフォーマンスでも有名な女性で、銀座~京橋では知られた廊主です。

今回、訪れましたら偶然にも家人の従姉妹の「天然記念物の夫」こと「羅漢工房」代表の浦野 潔さんと、同じく羅漢工房の分島 徹人さんに遭遇いたしました。
分島さんの多摩美での同級生の平野 俊一さんの個展に遥々八王子と埼玉県加須市から訪ねて来ていたところでした。
二人と柴田さんとは10月の羅漢工房展以来の再会でした。

今回の個展作家は日本画の平野 俊一さんで、泥絵の具・岩絵の具・透明水彩などを使ったミクストメディア(最早言葉自体が古いけれど・・)で、空とか雲とかを主なモチーフとして自然の空気感とか、自分の心象とかを表現している作家です。

写真ではどこまで出せるかは自信ありませんが、洗ったり、擦ったり、引掻いたりさせて透明感ある作品に仕立てておりました。

添付画像は作品の前の平野 俊一さんですが、その日再会した記念写真と、展示作品を数点リンクさせますのでご覧になってください。(作品1作品2作品3作品4作品5作品6)



Re: 展覧会 カリンズ - 2005/01/15(Sat) 17:29 No.2439  

竜馬さん こんばんは

  13日無事飛行機が飛んで良かったですね!
  後の便でしたら遅れたのでは?
  
  平野俊一さんの透明感と深さのある作品、
  惹き込まれそうです・・・
  特に作品3、幾度も幾度も見せて頂きました・・・



Re: 展覧会 竜馬@管理人 - 2005/01/16(Sun) 00:22 No.2440  

カリンズさま、そうなんですってね。

私たちの乗った便が飛び立った後に急に降雪が激しくなり、次の便からは2時間以上空港で待たされたそうです。

14日も強行軍だった上に今日は朝から出勤してました。
夕方から鬼丸 吉弘先生の「札幌市芸術賞受賞祝賀会」に出席し9時半に帰宅したのですが、さすがに疲れてパソコンの前で眠ってしまいました。
眠っている間に家人が湿布を変えてくれておりましたが、骨折しているのは右の鎖骨なのに、湿布はしっかりと左側にしてありました(笑)。

やはり平野さんの絵が気に入りましたね。
カリンズさんの絵も似た雰囲気でしたものね。
平野 俊一さん自身のホームページをお教えします。
他の作品もご覧になって下さい。10年以上前からの作品がご覧になれます。
http://homepage.mac.com/tosii/Menu11.html



Re: 展覧会 カリンズ - 2005/01/16(Sun) 16:03 No.2442  

竜馬さん こんにちは

  今、平野俊一さんのHPを見せて頂きました。
  久しぶりに一人の作家の沢山の作品に画像からですが
  触れさせていただきました。ありがとうございました。
  1997、98,99、2002、2005年の作品に
  とても惹かれました。
  空、雨、風、雪等を通しての作家の心象風景なのでしょうか・・
  叉絵筆を執りたい気持にさせられました。

  湿布の件、優しくてしっかり者の順子さんでも
  この様な事があるのかと思うと嬉しくなりました!
  失礼しました・・・笑
  早く良くなります様祈ってます。



Re: 展覧会 平野俊一 - 2005/01/17(Mon) 03:38 No.2445   HomePage

竜馬さま、奥様。先日はありがとうございました。
ちょっと覗いて見ようかなと思ったら、まさかこんなに紹介していただいているとは!
感激です。HOMEのはずの柴田画廊の掲示板でなく、遠く札幌の掲示板に自分の名前が
出ているのは不思議なものです。
羅漢工房の浦野 潔さんの日記にも「マツケン」姿を載せられてしまいました・・・。

カリンズ様 ありがとうございます。とても励みになります。
こうやってじっくり見ていただけるならば、もっとちゃんとした
ページ作りをしないといけませんね・・・。リンク切れも有ったようで・・・
5月にも横浜で個展が有りますのでまたその時にも覗いてみて下さい。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]