忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'10.20.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.07.Wed

□「佐藤 潤子個展」

もう終わってしまった展覧会です。
初日に伺いながら、「書いた」と思い違いして放置しておりました。
どうも最近こんなことが多い(汗)>
潤子画伯ごめんなさい。

案内に具象から抽象へとスタンスが移行しつつあると思っておりました。
道展の作品「海跡」を拝見してその意を強くしたのですが、今回の個展を拝見して、ちょっと早とちりだったかも知れません。

どう見ても具象の作品が混じっておりました。
昔みたいに「港」とか「船」が描かれてはおりませんが、「波」は見事な波でした (*^_^*)

岩内に生まれ育った佐藤 潤子さん、やはり海から離れることが出来ないのですね。

「真波―うねり―Ⅰ」・「真波―うねり―Ⅱ」 {真波―うねり―Ⅲ」・「真波―うねり―Ⅳ}

「思い―Ⅱ」 「潮風・・・'06」 「海へ・・・'07―Ⅰ」 「海へ・・・'07―Ⅲ」


彼女の作品全てにロープらしきもので作品を縛っております。
今回の展示の中に「つなぐ」という海で使ったものかどうか分かりませんが、ロープらしきものを貼り付けた作品が飾ってありました。
それは良いのですが、他の作品にも使われているロープか紐は「結ぶ・つなぐ」と言うよりも「しばる」という感じに思われて、「無いほうが良いのにな~」とつぶやきながら帰って来ました。
無くても十分に美しいのにという気がします。

「夕」 「陽」 「夕・陽・夜」 「思い・・・Ⅰ」 「思い・・・Ⅲ」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]