忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.31.Wed
展覧会 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2006/08/24(Thu) 17:51 No.4254  
 

4254.jpg ◆「村谷 利一個展」 札幌時計台ギャラリー

案内状を頂いておりませんでしたので、ご案内しておりませんでしたが、札幌時計台ギャラリーに行った際に拝見致しました。

大体隔年で個展をされていた様ですが、今回は3年ぶりとのことでした。
管理人と同様に腰痛の持病がある村谷さんで、話が絵の話より坐骨神経痛の話が長くなりました (笑)。

石狩から、小樽にかけての海岸の風景画が多く展示されておりました。
失礼な言い方ですが『上手いな~』と見蕩れて参りました。

石狩 100F」は確か昨年の道展の作品と記憶しておりますが、「流木のある風景100F」と、「河口の流氷A100F」は新作と伺いました。
因みに今年の道展は個展が終わってから描く心算で、既にキャンバスを張ってあるとのことでした。
他にも何点かご紹介します。
残雪の石狩展望30F」・「冬囲い50F」等の他にも、中・小品が20点ばかり展示してあります。(壁面1壁面2壁面3)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]