忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'07.26.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.18.Thu
クリスマスイブ 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/12/24(Fri) 21:55 No.2347  
 

12月24日クリスマス・イブです。
恋人同士がちょっと豪華な食事をとって楽しい夜を過ごしているのでしょうか?
家庭でケーキを楽しんでいる家族もあるのでしょうか。
管理人は、フキとワラビの煮物とアスパラのサラダという、七面鳥もケーキも無い夕食を終えたところです。

年賀状の宛名ソフトの手直しをし、ポツンポツンと届く社員からの営業日報のメールを読んでいるだけの何も特別のことも無い夜です。
皆様はどうされていますか?



Re: 銀座の宿 KITA - 2004/12/24(Fri) 22:40 No.2348  

(営業日報」として)今夜は前出の長女Aに加え長男Hもよんで、宿の近くの「なまはげ」という店で食事。クリスマスはやっぱりチキンだよ・・ということで、キリタンポともども比内地鶏をいただきました。酒は高清水・・。



Re: クリスマスイブ 竜馬@管理人 - 2004/12/24(Fri) 23:03 No.2349  

2349.jpg 北浦先生、お疲れ様です。楽しそうですね。

クリスマスに「なまはげ」でキリタンポですか?(笑)
比内地鶏のスープでのキリタンポは最高ですね。
ご家族揃っての素晴らしいクリスマスになりましたね。会期も明日までですが、名残惜しいでしょう。
本日、北海道新聞夕刊の「BOX」欄に紹介されておりましたよ。
自宅にはスキャナーが無いので、デジカメで撮って添付しました。



Re: クリスマスイブ aka - 2004/12/25(Sat) 00:22 No.2350  

イカの刺身食ってます。



なにがあってもがんばれ竜馬君 栄通 - 2004/12/25(Sat) 00:26 No.2351  


私は、妻とジャズライブに行きました。酒ミュージアム『星だ』ピアノ+生ギター1500円。(一合の純米酒、つまみ付き)入り口には、五組のキャンドルで、クリスマスらしくそれとなく用意してました。寒いのに、アイスクリームを食べながら、聴いているお客さんもいました。全部で20人くらいかなぁ。クリスマスと思って、行ったわけではありませんが「あぁ、クリスマスなんだなぁ」と思いました。竜馬氏は、すぐつぶやいちゃう。つぶやき竜馬って贈呈しようかなぁ。酒が入って、冬の1日のできことでした。



みんな起きているんだ・・ 竜馬@管理人 - 2004/12/25(Sat) 00:52 No.2352  


30分くらい前に床に入りました。ウトウトとしていたら携帯が“ポロロン・ポロロン”と書き込みが入ったことを報せてくれているのが聞こえて来ました。
「ああ、どなたか書き込んでくれたんだ・・」とそのまま寝ていたら、3~4分で又“ポロロン・ポロロン”です。
起きてまいりました(笑)。

>akaさん、お嬢さんにプレゼントは用意しましたか?

>栄通さん、激励ありがとうございます。「妻とジャズライブ」お洒落ですね! メールアドレス入っているので、○島さんがバレバレですよ(笑)



Re: クリスマスイブ Usagicchi - 2004/12/25(Sat) 10:27 No.2353  


通りがかりのusagicchiですが、なまはげ、きりたんぽ、そして
高清水・・・と我が出身地、(今もここに住んでいますが)の三大名物をクリスマスイブの記念日に所望していただいたからには、書き込まなければ・・・このHP以外では、存じ上げないKITA様に比内地鶏セット、高清水付きをお送りしたいほどです。(笑)この後も、どうぞ・・・といかにも地元賛歌の人間のようですが、私の昨日は、札幌の友達に送ってもらった小樽ワインを半分ほどあけてしまいした。(笑)
ジャズライブ・・・いいですね。ご夫婦で、お出かけというのもいいですね。ここ最近のこの掲示板のキーワードは、家族愛かも・・・と思いながらいつも楽しく読ませて頂いていました。どなた様もA Merry Christmas to You!!!



我が家も秋田 竜馬@管理人 - 2004/12/25(Sat) 14:43 No.2354  

Usagicchi 様 ありがとうございます。

ギャラリーどらーる掲示板では初めてですね。
函館の絵画堂さんの掲示板で何度か拝見しておりましたので、初めての方とは思いませんでした。

Usagicchi様は秋田県にお住まいの方なんですね。私の先祖も秋田佐竹藩で、戊辰戦争で北海道まで流れてきました。
当掲示板のキーワードは“一応”美術のつもりでしたが、ご指摘通りかも知れません(笑)。
又書き込みをお願いしますね。



Re:我が家も秋田 Usagicchi - 2004/12/25(Sat) 19:40 No.2355  


きゃーうれしすぎます。(軽いノリですみません。)是非、ルーツをたどる旅でも計画し、秋田においでください。仕事を休んで観光案内させて頂きます。この掲示板の書き込みは、何度か、あります。でも、いつも
♪昔の名前で~出ていま~♪した。



失礼しました 竜馬@管理人 - 2004/12/25(Sat) 20:47 No.2356  


想いだしました。無縁坂のUsagiichiさんでした。
どうりで検索に出て来なかった筈です。

ルーツ探索の旅は一度したのですが、少し時間が足りなくてもう一度行こうと考えておりました。
そんな機会がありましたらお願いを致します。



Re: クリスマスイブ カリメロ@絵画堂 - 2004/12/26(Sun) 02:04 No.2357   HomePage

ふきの煮物いいですね!うちは前の日の残りの三平汁を食べたので、それこそクリスマスには不似合いでした(^^;)たまには、おめかししてレストランで豪華ディナーでもいいな~。なんて。ありえない、ありえない。また、札幌で美味しいバイキングに行きたいです!年末年始、お忙しいでしょうから、お体に気をつけて下さいね。家族愛って響き、いいですね(*^^*)



ぜひ待ってます 竜馬@管理人 - 2004/12/26(Sun) 10:31 No.2358  


memeさま お元気ですか?売り出し等で忙しかったでしょう。

クリスマスに豪華ディナーをとれなかった分、お正月に楽しんだら如何ですか?

家内からの伝言です。『お正月に札幌にも寄れますか?寄れたら又、バイキングに行きましょう』と言っております。
いつでもご連絡くださいね。



北浦展の記事、ありがとうござい... 通行人 - 2004/12/26(Sun) 15:06 No.2359  

◆「北浦 晃 油絵個展」(文芸春秋画廊)も昨日で終わり、本日あたり帰宅でしょう。本人に「お騒がせしました」とメールを入れようかと思い掲示板を開いたら、展覧会の様子をさきに詳しく紹介して下さった竜馬@管理人さまが、なんと道新夕刊の紹介記事までデジカメで掲示して下さっていたのには驚きました。
枯れ木も山のにぎわいで、北浦展にかこつけて美唄から上京したところ、「どらーる」でのスナップ写真を厚かましくねだった在京の連中も当然集まってきて、「大学との二足の草鞋をぬいだと思ったら、今度は土木作業よりきつい肉体労働をやっているんだな」とか何とか、勝手な放談会などをやってきたのでした。
一足さきに帰宅してから、道新記事をデジカメで連中にも送信したのですが、まさか掲示板にまでとは思いもよりませんでした。これで本人宛には送信しないですみます。在京の連中には、「どらーる」の掲示板をときおり開くよう忠告しておきます。ありがとうございました。



美唄東高等学校OB 竜馬@管理人 - 2004/12/26(Sun) 15:28 No.2360  

通行人さま、おそらく白戸仁康 様でしょう。お久しぶりですね。
確か、版画100選展の時にお会いしてからお顔を拝見しておりませんがお元気でしたか。

美唄東の仲間の結束にはいつも驚きます。皆さん銀座でお会いしたのですね。
過分なお言葉ありがとうございます。これからも時々このHPを訪れてください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]