忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'06.28.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.18.Thu
必死の形相で 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2004/12/28(Tue) 09:21 No.2362   HomePage
 

夜、必死の形相で、唸りながらベッドに入ります。
朝、必死の形相で、唸りながらベッドから起き出してきます。
それ以降は、必死の形相で洗顔と整髪をしています。
必死の形相で下着を着け、Yシャツ背広を着ます。
そして慣れない左手だけでイラつきながら朝食をとり、左手1本で車を走らせます(ウインカーだけは使えない)。
椅子に座る・椅子から立ち上がる度に発する激痛に耐え、左手だけでパソコンに向かっております。

25日(土)に大地と激突し、私の肉体が凍ったアスファルトに負けて鎖骨を骨折しました。
「こんなにも痛いのか!」というのと、右手が全く使えないことが「こんなに不便なことなのか!」を実感しています。
入院するかしないかで医者と話し合った時に、『まあ、別に入院しなくても安静にしていたらご自宅でも良いですよ』と言われました。
普段どおり出勤しておりますが、これは安静にしていると言えるのかどうか自分でも疑問に思っております。(笑)
激動の2004年を見事なチョンボで締め括ってしまいましたが、来年はカルシウムを沢山摂って転倒にも負けない強い骨でも作りましょう。



Re: 必死の形相で STOKU - 2004/12/28(Tue) 10:08 No.2363   HomePage

骨折お見舞いします。家の積雪計は95cmです。

僕はスキーゲレンデで転倒しています。

まだ骨折はしていませんが、そのうちかなと思っています。

お見舞いまで



お見舞い申し上げます Usagicchi - 2004/12/28(Tue) 10:19 No.2364  

安静とは、おトイレ以外は動き回らないことを言うのだそうです。昔、入院したときにお医者様に言われましたよ。それにしても、北の大地と相撲を取るとは、さすが侍魂の持ち主かも・・札幌の凍結路面ってほんと、怖いですよね。何年か前の12月、ホテルどらーる様を見つけられず、何度も何度も同じ道をぐるぐる。ぴょこぴょこ、ペンギン歩きをしながら歩き回ったことがあります。がちんがちんのアスファルト道路と対決している気分でした。最後は、タクシーで。そのとき、運転手さんに、あれ、近いけれど、よろしいですか??と念を押されたことがありました。仕事、きょうで仕事納めでしょうが、車の運転は、どうぞ、運転手様をお使いくだいさい。お抱え運転手様がいらっしゃらない場合は、myホウキで。まずは、とにかく、安静にしてください。あー、また、この掲示板、運についてにぎわうのでしょうか??みんな、龍馬様のファンですからね。私も、お会いしたことはありませんが、すっかりファンです。本当にお大事に!!



ありがとうございます 竜馬@管理人 - 2004/12/28(Tue) 11:05 No.2365   HomePage

>徳丸 滋 先生

早速のお見舞いありがとうございます。秋から「伺おう、伺おう」と思いつつニセコに行けなかったのが心残りでした。

6日間の正月休みの中で、ニセコの温泉に浸かろうと話していたのですが、難しそうです。
相変わらず午前中だけ制作して、午後から山を歩いたり読書をしたりして過ごされておられるのでしょうか?
奥様の妹さんのところに見えられる時は事前にメールを下さい。

>Usagicchiさま

ありがとうございます。「恥をさらすから書かないほうが良い」と家人には言われていたのですが・・。
何年か前の12月と言うと、輪島 進一さんか野田 弘志さんかの個展の時にご苦労かけたのですね。申し訳ありません。

お抱え運転手なんて滅相も無いことです。社有車でもなく、個人で購入した小さな車に乗っています。
あっ、私が家人のお抱え運転手なんです(笑)

“運の不足”より“運動不足”でした。



Re: 必死の形相で 天然記念物の夫 - 2004/12/28(Tue) 12:49 No.2366   HomePage

竜馬@管理人 様

 お久しぶりです。そうですか、この年末の時期に骨折をされましたか。それはそれは痛くて、不便で、大変でしょうが、やはり神様はいて、休めということだと思います。私などと比較するのもなんですが、少々働き過ぎだと思います。

 何はともあれ、異様に暖かな埼玉から、早期のご回復をお祈りしております。それとも結果として、奥様がますます大変になったということでしょうか。併せて、お見舞い申し上げます。



Re: 必死の形相で aka - 2004/12/28(Tue) 12:52 No.2367  

だ、大丈夫っすか?





アスファルトの方。


いや、それは冗談として。
来年はカルシウム釣りに連れてって下さい。
荷物運びします。



笑ってやってください 竜馬@管理人 - 2004/12/28(Tue) 13:36 No.2368   HomePage

2368.jpg >天然記念物様

ハイッ。奥様の助けなしにはベッドにも入れませんし、シャツも着れません。
でも、私が骨折した土曜日に治療を終えて帰った時も遅くまでデパート巡りしてましたよ。(笑)
>少々働き過ぎだと思います

それは過分なお言葉で、面映くなります。私なんか何も働いていなくて、社員に申し訳ないといつも思っております。
明日まで仕事で出社しておりますが、右手が利かないので印鑑すら満足に押せません。役立たずですが家にいても大掃除の手助けも出来ないので会社に来ている状態です。

>akaさん

笑ってやってください。でも痛いよ~!
いよいよ船釣りに興味を持ちましたか?船酔いの薬持って行きましょう。




お見舞い申し上げます KITA - 2004/12/28(Tue) 18:37 No.2369  

一昨日KITAの宿に帰ってきて、昨日・今日は個展の礼状の印刷とかスナップ写真のプリントとかでPCをずっと使っていて、一段落でちょっとここに寄ってみたら、こんな騒ぎになっていました。やっぱりDORALのHPは目がはなせませんね。去年は私が旭岳で足を骨折してしばらく絵が描けなかったのですが、こういうことって続くものなので、来年はみなさん気をつけて下さい。なんて、いちばん危ないのは私なんですが・・



お帰りなさい 竜馬@管理人 - 2004/12/28(Tue) 22:21 No.2370   HomePage

北浦先生お帰りなさい。

>やっぱりDORALのHPは目がはなせませんね。

展覧会ネタが一段落したからって、ここまでネタを提供しなくっても良いのにと自分でも思います。(笑)
本当に皆様も気をつけてください。



Re: お見舞い申し上げます。 カリンズ - 2004/12/29(Wed) 00:49 No.2371  

2371.jpg 竜馬さん こんばんは
BS2で「冬のソナタ」の16話を今見終わったところです。
鎖骨の骨折大変でしたね・・・
今の時期、雪道が危険な状態ですものね・・・
どうぞご無理をなさらないようにして下さいね。

夫も○○年12月17日に社用車の事故で肋骨6本、左鎖骨を
骨折したことがあったのを思い出しました。
腕の長さが5ミリほど長くなりました。

お見舞いに雪降る中のつぐみをお送りします。



Re雪が降る カリンズ - 2004/12/29(Wed) 00:52 No.2372  

2372.jpg もう一枚おくります。
我が家の来客です。



素敵な画像ですね 竜馬@管理人 - 2004/12/29(Wed) 05:54 No.2374  

カリンズさま 素敵な画像をありがとうございます。

そうですか、ご主人そんな大きな事故に遭っていたのですか。
私も子供の頃両足首を合計3度スキーで骨折しておりますし、「煙突掃除」(懐かしい言葉!)をしていて椅子から転げ落ち肋骨を2本だけ折ったことがありますけれど、鎖骨と肋骨6本は堪らない痛さだったでしょうね。

ご主人の事故の怪我と比べるとちょっとした引っ掻き傷みたいなものですよ。
りんごを啄ばむつぐみは窓ガラス越しでしょうか、よく撮れておりますね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]