忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon
出版記念パーティー 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/10/14(Fri) 22:22 No.3385  
 

3385.jpg このたび当ギャラリーの企画をお願いしております小樽美術館館長で美術評論家の吉田 豪介氏が道展・全道展・新道展 創造への奇跡」を北海道新聞社の道新選書にて出版を致しました。

北海道の三大公募展の誕生から現在に至るまでの創作活動の歴史を克明に記した著書です。

その出版記念パーティーが本日札幌グランドホテルにて行われました。
道内の主な作家・美術館関係者290名余が全道各地からお祝いに駆けつけ盛大なパーティーが行われました。
奥岡 茂雄札幌芸術の森美術館館長、佐藤 友哉北海道立近代美術館学芸副館長、喜多 義憲北海道新聞社出版局長など各界を代表する方々のスピーチで始まりました。
道展・全道展・新道展の関係者が多く出席されていたのは当然ですが、団体とは関係がない方々が吉田 豪介氏を祝い数多く(半分以上?)参加しておられました。

吉田 豪介氏は「人生最良の日」と感謝の言葉を述べておられました。

「結びの乾杯は3公募展の若手を代表する方々に音頭を取ってもらいます」という司会者の言葉で、道展からは学校を出たばかりの藤田 尚宏君、全道展から會田 千夏君が呼ばれましたが、新道展若手の代表として阿地信美智さんが出てこられたのには驚きました(笑)。



Re: 出版記念パーティー ねむいヤナイ - 2005/10/15(Sat) 16:42 No.3387   HomePage

 渡会さん発見!



Re: 出版記念パーティー 竜馬@管理人 - 2005/10/15(Sat) 21:00 No.3388  

こちらの画像も誰だか直ぐわかりますよね。
木嶋 良治さんと西田 陽二さん!



北海道新聞記事紹介 竜馬@管理人 - 2005/11/14(Mon) 10:46 No.3448  

3448.jpg 11日の北海道新聞の夕刊に、当「ギャラリーどらーる」企画展の企画と作家紹介の文章をお願いしております吉田 豪介さんの著書道展・全道展・新道展 創造への奇跡」と著者を紹介する記事が掲載されておりました。
北海道の美術ファン必携の1冊であると思っております。
ぜひご購入されますことを管理人からもお願い申し上げます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]