忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/10/24(Mon) 11:34 No.3409  
 

■「特別企画展 徳丸 滋 の世界」

会場:神田日勝記念館 鹿追町東町3丁目 01566-6-1555

会期:11月8日(火)~12月11日(日)

現在ニセコに在住の徳丸 滋 さんの展覧会が帯広市郊外に位置する鹿追町の「神田日勝記念館」にて行われます。
「神田日勝記念館」は、旭川在住の行道展・全道展会員の神田 一明さんの弟 故神田 日勝さん(1970年没)を記念して神田兄弟の故郷鹿追町に建てられている美術館です。

徳丸 滋 さん自身が帯広のご出身でもあり、神田兄弟とは若かりし頃から交流があったことからこの企画展に至ったものと思います。
2003年10月に「ギャラリーどらーる」にて徳丸さんが個展をされましたが、そのオープニングパーティーに「神田日勝記念館」の菅 訓章さんが駆けつけてくださり、この展覧会の準備に取組む予定でいることをご挨拶の中で話しておられたことを記憶しております。

1960年代の作品から現在まで「徳丸 滋 の世界」が繰り広げられることと楽しみにしております。
雪が降って、車では行けなくなるかも知れませんね。



Re: 展覧会案内 天然記念物 - 2005/11/03(Thu) 12:38 No.3428  

いよいよ間近になってきましたね。
この時期札幌に行く機会があるのですが、残念ながら帯広までは足を伸ばせません。ずいぶん前に「神田日勝記念館」には行ったことがあり、広々とした環境と印象深い絵で、感動しました。あそこで開催は、また一段といいでしょうねぇ。
いつものお願いながら、作品をたくさん見せてください。
楽しみにしています。
追伸:このごろのご活躍を拝見していると、お願いするまでもないでしょうが(笑)。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2005/11/05(Sat) 14:24 No.3432  

天然さん先日はありがとうございました。
この展覧会のご案内を載せた時に、真っ先にあなたの顔が浮かびましたよ。

最近少しバテ気味でしたが、こう言われると直ぐ調子に乗る竜馬@管理人です(笑)。
12日か26日の両日しかいける日がありませんが、徳丸先生が在廊されることはあるのでしょうかね。



Re: 展覧会案内 stoku - 2005/11/05(Sat) 15:16 No.3433  

12日まで十勝窯表参道ギャラリーでも油彩小品展をやっています。神田日勝記念館へはオープンの日(8日)に行く予定です。ほかに用事があって長く滞在できないのが残念です。遠いですので無理しないでください。あとでBlogに載せるつもりです。
http://www.tokachigama.jp/gallary/tenji.htm



Re: 展覧会案内 天然記念物 - 2005/11/07(Mon) 00:21 No.3442  

徳丸先生>8日、9日は天気が崩れるそうですね。
どうかお気をつけていらしてください。
60年代からの作品がずらりと並ぶらしいのに、見に行けないのが残念です。
管理人さま>お天気の良さそうな日におでかけ下さいますように。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]