忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.23.Tue
更新が出来ておりません 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/07/19(Tue) 23:04 No.3116  
 

15日(金)に会社で使っているパソコンをクラッシュさせました。
土曜日に修復できず本日やっと新しいパソコンとして復活させました。
Dドライブのデーターは何とか予備のパソコンのハードディスクに取り込み細線出来たのですが、Cドライブの中身はすべて失いました。
今日の朝からずーっとシステム担当の社員に作業を託して現在70%回復し、何とか使える状態まで回復させました。

パソコンと同時に、私自身の目の調子が悪くなりました。
日曜日はそれでも何とか視力がありましたので、大同ギャラリーの「北海道版画家協会展」と、札幌時計台ギャラリーの「グループ 櫂展」を観て、作品も撮影して来たのですが、その夜から視力に障害が出てしまいました。
月曜日の休みは一切パソコンを使える状態でなく、休養いたしました。
本日、パソコンを部下に任せて眼科に行ってきました。
過労と睡眠不足が引き金になって、白内障の症状が状態以上に視力を落としていた様でした。
手術の必要もないし、少し目を休めることと、色つきのメガネを薦められました。
眼底検査をしましたので、先ほどまではパソコンの文字が見えずにおりましたので、今日も二つの展覧会の画像をUP出来ませんでした。
明日、可能ならばUPいたします。



私も更新が出来ておりません 久保AB-ST元宏 - 2005/07/20(Wed) 01:41 No.3117   HomePage

3117.jpg >私自身の目の調子が悪くなりました。

■先週末、札幌に行き、ウディ・アレンの新作愛妻映画『さよなら、さよならハリウッド』を観て、「う~む。私はビートルズには間に合わなかったが、ウディ・アレンには間に合った。」とか、「ティア・レオーニは綺麗だなぁ~。今年の『共犯新聞』映画祭の女優賞は彼女でキマリだなぁ。それにしても、いい監督は女優の趣味もイイのはなんで?」と、至福の時を噛み締めました。
http://www.nikkatsu.com/movie/sayonara/
■この映画のストーリーは、ウディ・アレンが演じる映画監督が目が見えなくなったのに、映画を撮影して仕上げるとゆードタバタ喜劇です。
ベートーベンは耳が聴こえなくても作曲したのですから、竜馬氏は目が見えなくても絵だけは見えるハズです。実際、この私も蓄膿症のため、『投機の対象』を嗅ぎ分けることができないのにヤミ米を横流ししてウハ&ウハと儲けております。がくっ。
■ああ、そんなコトよりも、私も自分のHP内の「2005年に買ったモノ」が6月8日から、ズーッと更新できていない。目が見えるウチに、更新しておこうと、掲示板に書いておこう。



毎日更新しているでしょう 竜馬@管理人 - 2005/07/20(Wed) 06:43 No.3118  

久保さんのようにレスされると、書いたことを後悔させられます(笑)

あなたは一週間に最低でも5回は「飲み会」をしているじゃないですか!
あなたのように毎夜アルコール更新している人は見たことがない。



Re: 私も・・・ KITA - 2005/07/20(Wed) 21:38 No.3119  

右目が見えなくなってきていて、昨日(19日)は、札幌市内の某総合病院の眼科に行ってました。一泊して今朝も精密検査と診察を受けてきましたが、こういう(どういう?)加齢性のものは、歳をとって頭が・・てくるのと同じで治らないんだよ、という診断で、なにかすっきりしたというか、ふっきれたというか、かえって元気が出て、今までより大型のスケッチブックの入るバッグを買いこんで室蘭まで帰ってきました。昨夜、さいとうギャラリーの「涼」展のパーティーにちょっとだけ顔を出して失礼したのもそのせいです。すみません。なかなかいい展覧会になっていたので、竜馬@管理人様も目が見えるようになったら?ご覧下さい。(7月24日まで)



信じていませんね? 竜馬@管理人 - 2005/07/20(Wed) 23:14 No.3120  

北浦先生、信じていませんね?(笑)

あの時も良く見えない状態だったのです。先生のお話を聞いていて、「右左が違うだけだ・・」と思っていました。



Re: ・・・・ KITA - 2005/07/21(Thu) 05:49 No.3121  


骨折の時は、上下が違うだけでした。



Re: ・・・・ 竜馬@管理人 - 2005/07/22(Fri) 06:18 No.3126  

昨日、脳神経外科でMRI他の検査をしました。
眼科の診断と反対の右目の動眼神経の麻痺が原因と言われました。



Re: HG KITA - 2005/07/22(Fri) 15:01 No.3127  

加齢性...だけはなんない方がいいですよ。HGと同じだって言われましたから(笑)



お大事に ねむいヤナイ@北海道美術ネット - 2005/07/23(Sat) 12:04 No.3128   HomePage

赤い文字の読みすぎ…ではないですよね。
ご自愛ください。



久保氏・批判強まる! 浦 隆一 - 2005/07/23(Sat) 21:08 No.3130   HomePage

赤い文字・・・・イコール・・赤字?私は黒字です!(怪しげな黒字)  文字色に黒字がないでした。どうも失礼しました。



ノーコンのせいです 竜馬@管理人 - 2005/07/24(Sun) 00:42 No.3131  

ヤナイさん、浦さん。
最近、沼田町の怪人はALT(外国語普及の為の外人教師派遣制度)の撤廃に対する反対活動と、それをネタにした連夜の飲み会が続いておりまして、超長文の赤文字も最近はすっかりお目にかからなくなりました。
今晩も5日間連続の飲み会が行われているそうです。

5ヶ月間の食生活が、血糖値のコントロールを乱してしまいました。
今後は少し気をつけます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]