忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.23.Tue
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/07/12(Tue) 09:00 No.3084  
 

3084.jpg ■「2005 絵画の場合 ―小品展―」 カフェエスキス 中央区北1条西23丁目1-1

会期:7月14日(木)~8月9日(火) 12:00~24:00(日祝~21:00)

昨年に続いて「絵画の場合展」を8月2日からポルトギャラリーにて開催する予定だそうですが、それに先立ち小品展をカフェエスキスにて行います。

小品展のメンバーは、
安藤 文絵・小林 麻美・齋藤 周渋谷 俊彦・谷口 明志・ 林 亨 ・坂東 史樹・藤田 真理の8氏で、皆さん御馴染みの作家です。
昨年のメンバーにはその時の作品画像をリンクさせました。
ポルトでの本展には大井敏恭・レスリー・タナヒル夫妻も加わると聞いております。

カフェエスキスは難点はお昼からの営業で、午前中に地方から見に来られた方が「やってないよ」と何度か電話がかかって来たことがあります(笑)。
コーヒーと軽食がとても美味しい店です。



絵画の場合-小品展- S-Toshi - 2005/07/14(Thu) 00:24 No.3097  

3097.jpg 御案内頂きありがとうございます。
先程無事セッティングを終え帰ってまいりました。
タイトルにある「絵画の場合」通常イメージされるいわゆる絵画とは少し違っているかもしれません。
これも絵画なの?と問いかけることが出来たなら、この展覧会は成功かも知れません。
絵画領域の可能性を探る展覧会なのです。いよいよ明日、正確には今日より開催です。みなさまどうぞよろしくお願い致します。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2005/07/14(Thu) 05:33 No.3098  

皆様、12時からですよ。

気合の入った渋谷さんの作品早く観たいですよ。



展覧会 竜馬@管理人 - 2005/07/14(Thu) 17:21 No.3100  

3100.jpg ◆「2005 絵画の場合 ―小品展―」 カフェエスキス

観て参りました。
展示スペースの割りに参加人数が多かったので、一人当たりの点数が少なく少し物足りない気が致しました。

やむを得ないことかも知れませんね。ポルトでの展覧会を待ちましょう。

作品をご紹介しますが、写真を撮るのに条件が良くなくて(腕かも知れない→汗)、「こんな写真なら載せるな!」と言われそうです。ご容赦ください。
安藤 文絵さんの作品は、相模原での林 亨 さんとの2人展の時と同じく流木に彩色したミクストメディアです。
小林 麻美さんは独特の絵画3点が(作品1作品2)、今ベルリンでの展覧会を行っている齋藤 周さんは、平面と立体を1点ずつ出品しておりました。
渋谷 俊彦さんは御馴染みの「うつろひ」と、門馬ANNEXで見せた小品「Wayer Mirror」を展示しております。
谷口 明志さん 林 亨(部分拡大)さんの小品もそれぞれお二人らしい作品です。
坂東 史樹さんの石膏を埋めての作品は、壁にピタッとはまっておりました。
藤田 真理さんはキャンバスに切れ目を入れ、その中に樹脂(詳細不明)を丸めたものを埋め込んである作品で、深い色あいが気に入りましたが、昨年の作品のイメージが強かったので少々驚きました。



初日のご来廊ありがとうございま... S-Toshi - 2005/07/14(Thu) 19:17 No.3101  

お店の広さ故展示数はあれくらいでしょうか。
今日は2度も通ってしまい2杯のフレンチを飲んできました。
コーヒーの飲みすぎに注意しなくてなりません。
私の小品「Wayer Mirror」は実はリバーシブルに発展しております。表裏は別の絵柄が表現されているのです。
これからお越しいただける方はどうぞ、手にとってご覧下さい。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2005/07/15(Fri) 01:02 No.3102  

ハハァ~、やはり進化を遂げていましたか(笑)。
リバーシブルとは気がつかなかった・・。
作家がその場にいて勧めてくれなければ、作品に手を触れるのは躊躇いますからね。



Re: 展覧会案内 栄通 - 2005/07/16(Sat) 01:38 No.3107  

 もう一年たつんですね。早いものですね。今日の花火を見ていると、ふと渋谷さんの作品のことを思いました。昨年のポルトでの初対面。『判断の停止』が起こって、考えることを避けてしまいました。ミヤシタでの個展のとき、声をいただきながらも、一人で考えたかったのでお話しも出来ずじまいでした。失礼しました。改めてポルトで作品とまみえたいと思っています。

 今回の個人的な楽しみに小林麻美さんがいます。あのポルトの白壁が白昼夢になれるか、などと勝手に想像しております。

 とりあえず、エスキスでみなさんのムードに浸りたいと思っています。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]