忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2017'06.23.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.19.Fri
無題 投稿者:二十代女 投稿日:2005/01/21(Fri) 15:01 No.2458  
 

落選だなんて、レベル高いんですね。道展て。素敵な作品でした。



そうですね。 竜馬@管理人 - 2005/01/21(Fri) 22:14 No.2461  


二十代女 さま

どの様な立場の方か存じ上げないので答えにくいのですが、ストレートに受けとればYesですね。
全国レベルの大きな公募展もほとんど観ておりますが、入選か落選かのボーダーのレベルは低くないと思います。

あの作品を拝見してちょっと気になるところは本人にも申し上げたのですが、入選しなかったのは残念でしたね。
尤も、出品したままの作品かどうかは聞いていないので分かりませんが・・。
相当加筆してあったかも知れません。
この掲示板は道展で審査に携わっている先生方も大勢ご覧になっていますから、ご意見を聞いてみたいですね。



舞台裏 Usagicchi - 2005/01/22(Sat) 14:08 No.2462  

 公募展の審査って興味ありますね。えらーい方が一任され、「これ、うーん、これね。」とかやっていくのかな?それとも、何人かの審査員であれこれ、もめながら・・・意見まとまりそうにないような・・・想像しただけでわくわくしますね。でも、知るのが怖いような気も・・・
やっぱり、舞台裏は、ヒミツというのがいいのかも・・・でも、知りたいかな。それにしても、この方、皆さんにこんなに感想いただけて、幸せな方ですね。部外者は暢気ものです。



RE.舞台裏 竜馬@管理人 - 2005/01/22(Sat) 18:29 No.2465   HomePage

Usagicchiさま、雪は治まりましたか?

札幌は今日も猛烈に積もっております。
立場上、公募展の審査に関しましてはいろいろ聞こえてまいりますが話題には出来ませんよね。
それぞれの団体にとって入選者、受賞者のレベルを下げることは出来ないことですから真剣ですよ。
ただ選ぶ方たちも百者百様で、揉めることもあるかも知れませんね。



Re: 無題 二十代女 - 2005/01/23(Sun) 19:42 No.2469  

自宅にインターネットがつながっていない為、遅くなりました。実は最終日だった今日も足を運び密かに他のお客様がされていた講評に聞き耳を立てしまいました(たまたま耳にはいった)。感動しました。私は絵画に関して全くの素人の二十代女です。中村氏の作品に魅かれたのは、なんとなくエロティックで切なげなところかな・・?この作品展をきっかけに、このどらーるさんのホームページに出会い、一気に世界がひろがりました。哲学とか文学とかなんというかロマンがリンクされた世界にあこがれます。同じモノを作る人間として、今後の自分の制作にも生かせていきたいと思います。今後いろいろな作品展に足を運んで美術にふれたいです。みなさん、ありがとうございます!!ご本人様、もしみていらっしゃいましたら言いたい放題すみませんでした。裏の意味なんて全然なかったんです!次回作、楽しみにしております。



Re: 無題 竜馬@管理人 - 2005/01/24(Mon) 11:06 No.2471  

二十代女さま

予想通り素直な感性の方と嬉しくなりました。

もしかしたら、竜馬@管理人が観覧した時に会場で作家と話していた方でしょうか?

何か制作しておられる方なのですね。

私などは展覧会で感動するということは減ってきているような気がしますが、もしかすると感動を求めて通っているのかも知れません。

又、機会があればこの掲示板に書き込んでください。



Re: 無題 中村真一 - 2005/01/25(Tue) 14:42 No.2479  

こんにちは。中村真一です。
自宅でHPが閲覧できないので学校のインターネット室から失礼しています。

管理人様、ご来場頂いたり、僕の展覧会を紹介して頂いたこと、本当に感謝していますありがとうございます!
来場して頂いたお客さまの何人かの方に、こちらのHPが盛り上がっていますよとの報告を頂きました。こちらのHPを見て来られた方がたくさんいたようで嬉しい限りです。
会期中は残念ながら拝見することが出来なかったのですが、開いてみるとこんなにもたくさんの書き込みを頂いていてびっくりしました。

ニ十代女様は同じ教育大の方でしょうか?二回も来て頂いたんですね、ありがとうございます!教育大以外からも数名、若い方のご来場がありまして、本当に嬉しい限りです。

三十代男様、金曜の午前中だけ会場にいることができず、申し訳ありません。是非お会いしたかったです。

よく話題にして頂いた作品「それは何処にも無い」ですが、これは道展診査時の状態のまま今回出品しました。
ニ十代女様や三十代男様のように人それぞれに何かしらの感情を抱いて持ち帰っていただけると嬉しいですね。色んな方の感想や意見を聞かせて頂いて、僕自身が勉強になることもたくさんありました。
本当に全ての皆さんに感謝です!もっともっと追求して、良い作品を作っていきたいと思います。本当にみなさんありがとうございます!



ご丁寧に 竜馬@管理人 - 2005/01/25(Tue) 19:06 No.2480  

中村 真一君 ご丁寧にありがとう。

個展は盛況だったようですね。良かったですね。

あなたの「良い作品を作って行きたい。その為に学びたい」という気持ちが良い展覧会を作り上げたのでしょう。

残るにせよ、卒業するにせよ頑張って描き続けてくださいね。
そして、今年の道展の入選を祈っております。



Re: 無題 三十代男 - 2005/01/26(Wed) 00:42 No.2481   HomePage


あれ?
「ギャラリ-どらーる」を
yahooで調べたら出ないんすね。
ウチのサイトが一番上に出てた。
中村君寄ってったっしょ(爆)



Re: 無題 二十三歳男 - 2005/01/26(Wed) 09:06 No.2482   HomePage

いや、akaさん出ますよ。
おそらく検索の仕方が悪いだけだと。。。

だって、「ギャラリー」の「ー」の部分がハイフンになってますから!残念!



Re: 無題 三十代男 - 2005/01/26(Wed) 10:33 No.2483   HomePage

あ。ほんとだ・・・。m(__)m



検索エンジン 竜馬@管理人 - 2005/01/26(Wed) 10:44 No.2485   HomePage

akaさん
今回は 岩松に波田 陽区になられましたね(笑)。

それは良いんですが、うちのホームページFLASH入れた時にフレームも入れたのですが、フレームが入った時からほとんどの検索エンジンが拾ってくれなくなり、一昨日に外したばかりです。



Re: 無題 五十代男(栄通) - 2005/01/27(Thu) 00:02 No.2489  

(大変おそくなりました。)
「どこの出身?」『士別です』「寒いところだね」『はい』「彼女はいるのかい?」と聞いたら、『・・・。』「ピンクが要所要所に描きこめられたり、ちりばめたりしているから、ピンク好きなの?」と聞いたら、『・・・。』「タイトル、随分こってるね?」『はい、こだわっています。』「教育大だから、公募展出品しないの?」『これがそうですけど、落選しました。結構、自信があったんですけど・・・。』「いかにも、公募展的な作品だね。」『そうですか?友達には、公募展向きじゃないと言われていますよ。』「・・・。」あれこれと、楽しい時間を過ごしました。中村君は、二枚目ではないが、好青年だった。足の短いのが好感をもてた。時計台ギャラリーの卒業展、楽しみにしています。

芳名帳、赤氏の次を拝してしまった。色黒の背広姿の色男はいないかと、あたりを見回したが、すでにいなかった。残念でありました。



Re: 無題 竜馬@管理人 - 2005/01/27(Thu) 06:31 No.2490   HomePage

遅れて来た五十代男さん、中村君の足の長さまで見抜くとは流石の審美眼(笑)。

会場でakaさんを見つけるのはケッコー至難の技ですよ。スーッと入って来てスーッと消えていく・・・。1点3秒の秒殺仕掛け人です。個展会場巡り15年のキャリアですから。

1日のオープニングパーティーいらしてくださいよ。



Re: 無題 三十代男 - 2005/01/28(Fri) 22:27 No.2493   HomePage

釣具屋では長居しておりますので、見つかる可能性が高いと思います
m(__)m

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]