忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.29.Mon
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/12/09(Fri) 15:05 No.3504  
 

3504.jpg ■「FROM 05TO 06

会場:さいとうギャラリー

会期:12月20日(火)~1月8日(日)

休廊:12月26・29・30・31日、1月1日

さいとうギャラリー恒例の年越し展で、今回は11回目となります。
今年は何人の作家が出品しているか、画像から数えてください。
最近視力の調子が良くないので私は数えることは出来ませんでした。



65名ですか? 栄通 - 2005/12/09(Fri) 21:18 No.3505  

 65名ですか?
 吉川孝君はいないんですね。夏の「冠水橋」、好きだったなあー。小品であれだけ伝えれるって感心しました。公募展の大作といい、文学的甘さがうすらいだというか・・・・・。もっとも、僕は文学的に視てると批判されたから、おかしな感想になりますが鑑賞家の意見ととして聞き流してください。

 坂本順子さん出品するんですね。二年前、初めてお会いした時、「さいとうギャラリー来て下さい。」と誘われたのを思い出します。観に行きます。

 
 かなり遅くなりましたがお礼を書かせて下さい。
 今春、山川 真一個展が大丸セントラルで開かれました。その折、私の感想文以前のドラール寄稿文が会場に貼り出してありました。驚きと戸惑いで挨拶もせず退散してしまいました。本当に失礼しました。有難うございました。
 今秋の道展の作品、大好きですね。あれを待っていたんですよ。背景が一切無く、木立と木の葉だけの紅葉画。観る者が後は空想すればいいんだ、そういう喚起力と迫力のある絵と思いました。



Re: 展覧会案内 竜馬@管理人 - 2005/12/09(Fri) 22:56 No.3506  

栄通さん お久しぶりです。
誰も批判なんかしておりませんでしたよ(笑)。
坂本 順子は主催者のご好意でメンバーに入れて頂いておりますが、制作できるかどうかはまだ分かりません。
「コラージュならベッドの上でも・・」と申しておりますが。

山川 真一さんのあの作品は鮮烈でしたね。
記念展の作品を「面白いね」と申しましたら、「釣りにこっていた時でね~」と笑っておりました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]