忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.20.Sat
訪問記②グッバイ エルエテ   投稿者:栄通 投稿日:2005/02/27(Sun) 15:35 No.2657  
 

『円山に巧みに大阪弁を使う画廊がある。作品を一通り見終わる頃、優しげに怪しげに近ずいてくる。「こんにちはー」』 次きがかけなくなってしまった。
山の手のエプロンマドンナもいなくなった。西がさみしくなりますね。僕にとっての知恵袋だったのにな。少しわかれば君に教わり、教わればまたわからないことが増えてしまう。
それではと、次の企画展にでかける。あまり商売にならなくてすいませんでした。

オレンジ・スカートの水彩ミャンマー娘にも、メゾチント・ギョロ目ラスコーチニコフ君にも、赤穴氏の静と動の世界にも、耳の不自由な安本ワールドともグッバイだ。
版画展では山川彩子さんの後ろを付いて歩いてしまった。ひどく作品に集中していた。あんまりかわいいので、胸がドキドキしてしまった。
札幌は商売としては大変だったでしょう。そのぶん、作家なりなんなり生の楽しみもあったでしょう。
彼の地は商売に幅がもてるぶん、より一層の信念が必要と思います。奥さんにもよろしく。

邂逅別離は世の常、グッバイ・エルエテ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]