忍者ブログ

いーとあーとブログ

展覧会情報(旧ギャラリーどらーる掲示板より)

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.26.Fri
展覧会案内 投稿者:竜馬@管理人 投稿日:2005/08/15(Mon) 00:19 No.3192  
 

3192.jpg ■「川上 りえ個展EARTH ENERGY STV北2条ビル エントランスアート

会期:8月29日(月)~9月18日(日)
時間:9:00~18:00(月~金) 9:00~16:00(土・日)

美術家の川上 りえさんの個展です。
エントランスホールをどの様に使っての展示にするのか、私なりに想像しながら楽しみにしております。

りえさんから頂いたメールにはご自分の作品紹介を以下の様にされておりましたので、ご紹介いたします。

「地上で起こる風景の変遷に、命の姿を重ね合わせ、鉄によりイメージ表現しております」



展覧会 竜馬@管理人 - 2005/09/08(Thu) 22:26 No.3277  

3277.jpg ◆「川上 りえ個展 EARTHENERGY」

「エントランスホール」は見ようによっては全く作品を拒絶してしまいそうなSTV北2条ビルの玄関脇空間であるとのイメージを抱いております。

いつも『この人の作品はあの空間にしっくりと合っているだろうか?』と思いながら出かけます。
実はDMの写真を見た時に、『川上さんはどんなイメージでこの作品を創ったのだろう?』と、エントランスホールの空間と絡み合わせて想像してみました。

ここしばらくの川上さんの彫刻作品は高さを利用した作品が多かったので最初は“おやっ!”と思ったのですが、本日拝見しますと違和感なくあの空間に溶け込んでおりました。


作品をご紹介します。
「CurrentsⅠ」
「CurrentsⅡ」
「OverflowⅠ」
「OverflowⅡ」
「It Grouws Without Consciousness」

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025
≪  BackHOME : Next ≫
カテゴリー
プロフィール
HN:
Ryo
性別:
非公開
ブログ内検索



いーとあーとブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]